「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

オーストラリアならでは!街で噂になっているベジマイト・チョコレートを試してみました

2015/05/29 | 美味いもん

スーパーマーケットは今日もあの手この手で色んなもの買わせようと躍起になっています。 そんな中、最近Facebookでよく見かけているチョコレートを見つけました。 オーストラリアならではのフ

続きを見る

掛け合わせる事で創られる美味しさ、その名はクロフィン @ Proud Mary

急激に冷え込んだり快晴に恵まれたり  メルボルンらしい予測不能な日々の天気。 文明の革新は寒い地方から起こるといわれていますし、 くすぶった天気は、イノベーションの為の肥やしと考えれば そう

続きを見る

繰り返しの魔力をミュージックビデオで体感してみる

2015/05/19 | DIYハック

前回の記事に登場したアーロン・リモニックさんのお話に 「継続」の事が採りあげられていましたが、 繰り返す事の不思議な魔力について今回はお話ししたいと思います。 繰り返しといっても、ただ単純に

続きを見る

デザイン界の大講演イベント、Ag Ideasに行って来ました

世界中で活躍する、デザインにまつわるトップランナーの話を 聞いてみたいと思いませんか? CGアーティスト、ファッションデザイナー、グラフィティ・アーティスト、 トップシェフ、クリエイティブ・ディ

続きを見る

鼻血ブーしてでも食べたい、カカオ90%のチョコレート

2015/05/10 | 美味いもん

スーパーでのお買い物、みなさんは店内をどんなルートで回っていますか? オーストラリアのスーパーでいつも苦労させられるのは、 同じ会社であっても店舗毎に商品の陳列順が異なっている事。 だから知らな

続きを見る

マクドナルドの注文方法もついにタッチパネル化

スーパーでの買い物の会計は、一部セルフサービス化が進み あらゆるスーパー系列も右にならえで導入されています。 私が買い物する時も、ほんの数品であればささっと進めるので セルフを選んで会計をします

続きを見る

遂に見た!緑の郵便ポストの正体。中身を覗くとそこには。。。

2015/05/02 | ライフスタイル

最近はメールやSMS,ラインやFacebookで近況を知らせたり 連絡したりする事がほとんどで、 手紙を書く機会が昔に比べて圧倒的に減りました。 それでもやっぱり気持ちを伝えたり、 季節の

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑