「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

美味しさ別次元!マグナム・アイスバーをデコレーション&トッピングしたら世界が広がった!

普段食べているものに、もうひと手間加えることで、全く違った美味しさになるって体験、ありませんか? 私は小学生の頃、アボカドを初めて食べました。ただ、そのままでは大して美味しくなかったんですが、わ

続きを見る

ユダヤのお祭り「プリム」で食べるお菓子「ハマンタッシェン」を買い食いしてみましたよ。

3月最後の週末は、オーストラリアではイースターの連休。スーパーではチョコレートでできた卵やうさぎさんが所狭しと陳列されています。 イースターはキリスト教のイベントですが、この時期には「プリム」と

続きを見る

自然な素材と滑らかさ・味わい豊かなジェラート屋 @ Piccolina Gelateria

外に出かけて食事をした後、街中を歩いていておいしいそうなデザート屋さんを見かけて急に食べたいと思ったことありませんか? たとえそれがラーメンライスを食べた直後でも。 デザートは別腹と、

続きを見る

朝、遅刻しそうなオーストラリアの女子高生は何をかじりながら走るのか?私の目撃談をシェアします。

2016/03/20 | ライフスタイル

朝の時間は何故あんなに忙しいのでしょうね? リラックスして水平線に沈みゆく太陽を眺めながらパラソルが飾ってあるカクテルを口にする5分間。 朝、寝過ごしてしまったときに急いで服を着つつ歯を磨

続きを見る

ラーメンライスはメルボルン近郊でもありつけるよ @ 博多 元助 Hawthorn店

困ったもので、ソイツは突然やって来る。前触れが無いのでことさらタチが悪い。 特におなかを空かせた時などは目の前を湯気をたち昇らせながら脳裏をゆっくりとよぎってゆく。 郷里を離れたイタリア人

続きを見る

オーストラリアの英語は何でも短縮して言う! 食べ物のスラングにはこんなものがあります。

「ビキー食べる?」 オーストラリアに住み始めてまだ日が浅かった頃、オージーの友人とお茶を飲んでいる時に言われた言葉なんですが、最初は意味が分かりませんでした。 日本で英語を勉強していた時に

続きを見る

静寂を聴きに行こう!メルボルン周辺で自然の「静けさ」を聞ける場所は?

普段は喧騒の中で日々を過ごしていませんか? 大量の騒音にまみれていながらも、それらをあまり意識もせず暮らしているのですが、そういった環境から一歩抜けだして「静けさ」を聞きに行きませんか? このサ

続きを見る

ヒトの移動は加速してゆく! モノ、カネ、情報の流通について思うこと。

最近、どんなビジネス分野においても時間を節約するためのサービスがあると思いませんか? 単純に考えれば、どんな仕事であれ、自分でやるより人に頼んだ方が早いし結局は安上がり。 私の身の

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑