「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

転んでもタダでは起きない+行動力でバリスタになった!ワーホリのtabikuraさんにインタビュー

ワーホリのバリスタさんインタビューシリーズも、とうとう第4弾にまでなりました。 今回お話をうかがったのは、ワーキングホリデーでメルボルンに来たtabikuraさん。tabikuraさんとはツ

続きを見る

夏のメルボルン・ナイト マーケットは新メニューが目白押し!満腹 食べ歩きレポート

2017/01/27 | 美味いもん

夏のメルボルンの空は冬のそれとはまったくの別物。 抜けるような青い空が広がり、憂さもスコーンと吹っ飛ばしてくれるような気持ちの良さ。 太陽が沈む時間は午後8時38分。夜になってもまだま

続きを見る

週7日働きつつインターンもこなすバリスタ。ワーホリのなおさんにインタビュー

ワーホリのバリスタさんインタビューシリーズ第3弾です。 今回お話をうかがったのは、ワーキングホリデーでオーストラリアのメルボルンに来てから3ヶ月目のなおさん。 なおさんと初めてお会いし

続きを見る

飛行機が頭のすぐ上を飛んで行く!飛行機ウォッチングができるメルボルンのパーキングエリア

2017/01/21 | 旅行

あなたは飛んでいる飛行機を間近で見たことがありますか? オーストラリアに来る際はほとんどの人が飛行機で来ると思うんですが、自分は飛んでいる飛行機に乗っていてもその姿は見えません。 飛行

続きを見る

収納や整頓としても使える「ノーリング」は並べるアート。キッチン道具でトライしてみたよ。

整然と並んでいるものには美しさを見出してしまうのは、どうやら私だけではないようです。 近年に建造されたショッピングセンターに行くと、天井がアート作品かのごとく格子状のデザインだったりアーチ状

続きを見る

バリスタになるにはパッションをアピール!ワーホリのことみさんにインタビュー

インタビューシリーズ第2弾となる今回、白羽の矢がたったのはワーキングホリデー1年目のことみさん。 ワーホリブロガーのカケルさんが主催したブロガーズミートアップBBQ(カフェ巡り)で初めてお会

続きを見る

本気で遊ぶ!石を積み上げるアート「ロック・バランシング」で超集中力を鍛える

2017/01/12 | アート

南半球のオーストラリアは夏真っ盛り。30℃超えの日が続けば自然とビーチへ足が向きます。 メルボルンのビーチは砂浜がきれいなトコロもありますが、上の写真の様に岩がゴツゴツした浜辺もあるんですよ

続きを見る

渡豪してメルボルンでバリスタになるまでの赤裸々事情!ワーホリのなかがわさんにインタビュー

私がコーヒー好きな由縁もあってか、コーヒーにまつわるお仕事に就いてらっしゃる人と数多く出会うんですよ。 特にワーキングホリデーでメルボルンに来ているバリスタ志望の人は、一昔前に比べて多いと感

続きを見る

オーストラリアで大人気のナイトウェアショップ、ピーターアレキサンダー。8つの要素が人気の秘密!

オーストラリア人も「セール」や「特売」といった言葉には弱いです。 クリスマスセールが終わればボクシングデーセール、そこから年末セールを経て年明け新春セールと販売攻勢はメルボルンでも凄まじいで

続きを見る

2017年・新年のご挨拶

2017/01/02 | ライフスタイル

どんよりとした曇り空から始まったメルボルンの2017年元旦。それはそれで、いかにもメルボルンらしくて風情があります。 オーストラリア界隈ではシドニーの年越し花火大会やメルボルンの中心街でのお

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑