「 カフェ&レストラン 」 一覧

オーストラリア屈指の超特大バーガー!わが人生最大のメガ盛りはハンパなかった!

私の知り合い、ここではJさんとしておきますが、彼はめっちゃ肉好きなんです。SNSで彼が発信する情報は大体ステーキやベーコンの話ばかり。 この間シェアしていた情報は、カマンベールチーズをベーコンでグル

続きを見る

座って飲める立ち飲みカフェは裏口入店しかないコダワリのお店だった@Patricia

メルボルンには、たくさんの裏路地が入り組んでいます。今回紹介するのは、メルボルン中心街のはずれにあるカフェ。バリスタ講座が終わった後に向かいました。 地図を見る限り、裏路地を縫って行けば最短

続きを見る

コーヒーはサードウェーブからフォースウェーブへ。Aunty Peg’sから見えるメルボルン・カフェカルチャーの方向性

紳士淑女がたしなむコーヒー、それを提供するカフェはどう進化してゆくのか? メルボルンにはカフェ文化があり、独自の進化を遂げてきました。アメリカからコーヒーの黒船、スターバックスでさえ上陸したもの

続きを見る

銀河鉄道もビックリ!空をゆく電車バーガー屋さん @ Easey’s

私がカフェに行くの事が好きな理由のひとつとして、非日常の空間を体験できる事です。 その空間に流れる雰囲気、音楽、人の行き来を全てひっくるめて楽しむ、そんなひとときが大好きなんです。 今回は

続きを見る

バリスタがとった行動に学ぶ好奇心の大切さ @ 海の見えるカフェ

海が見えるカフェって、なんだか憧れませんか?ビーチを見ながら美味しいコーヒーを飲むのって、カッコいい響きがありますよね。そんな素敵な一杯を喫するために朝、早起きをしてカフェに向かいました。 ちょ

続きを見る

なぜそこまで客を惹きつけるのか?バイロンベイからドマカフェ(Doma Cafe)を訪れてみた

何にもない町に突然あらわれるカフェ、そんなお店があったとしたらどんな所を想像しますか? バイロンベイの近くにはそんな不思議なカフェがあります。しかも連日お客さんがひっきりなしに来るらしいので

続きを見る

知ってるようでなかなか出来ない !? レストランで何を食べるべきか悩んだ時の賢明な選び方@ Wood Fire Grill

メニューで何を注文したら良いか困る場面ってありませんか? 昔はそんな事がよくあって、ウェイトレスさんが来るまでに注文を決めたつもりでいたのに、注文をとってもらっている時に「やっぱり違うのに変えて

続きを見る

餃子好きは絶対食べるべき!中国のもっちもちなシャーピンとは?

餃子の皮、これをもっちもちにしたらどんな食感の食べ物になると思いますか? 実は私、餃子が大好きでメルボルンの餃子屋さんをいろいろ食べ歩いています。お店はインターネットで検索して目星をつけています

続きを見る

メルボルンでフランス気分に浸れるカフェの期間限定ゆずエクレア @ Éclair

改めて、インターネットでの検索にはコツがあるんだな~と実感しました。 噂には聞いていたカフェ、その名もエクレアなんですが、なぜかネットで検索しても出て来ない。おかしいな~と思いつつ更に検索してゆ

続きを見る

掛け合わせる事で創られる美味しさ、その名はクロフィン @ Proud Mary

急激に冷え込んだり快晴に恵まれたり  メルボルンらしい予測不能な日々の天気。 文明の革新は寒い地方から起こるといわれていますし、 くすぶった天気は、イノベーションの為の肥やしと考えれば そう

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑