「 DIYハック 」 一覧

たったこれだけできるの?スマホのケーブルを形状維持型に改造してみたよ!

実は私、車の中に備え付けてあるスマホ用の充電ケーブルに悩まされていました。 ケーブル自体に弾性があるので収まりが非常に悪いんです。中途半端に長いのでクルクル束ねてみてもみっともないし、どうし

続きを見る

家庭用のスクリュードライバーはどれがいいの?良いドライバーを選ぶための5つのポイント

2017/02/11 | DIYハック

一家に1本はあるであろう工具、それはスクリュードライバー。日々の生活の中で、ちょっとした事にスクリュードライバーが必要になる事はありませんか? 登場頻度が高い工具である割には、どんなドライバ

続きを見る

排水口の掃除には古い歯ブラシ+2つのツールの組み合わせ。パイプ掃除トリオのご紹介

2016/12/30 | DIYハック

ずっと雨がふらずに干からびていたメルボルン。そこから打って変わって大雨が降った昨日。 今日は天気が回復したものの蒸し暑さはどうしようもなく、いつも遊びに来ている隣の猫さんもグダ〜ッと伸びてい

続きを見る

網戸が壊れたから部品を買って自分で修理してみたよ。

2016/12/25 | DIYハック

みなさんの年末の恒例行事といえば何ですか? 私の子供の頃の年末行事といえば、障子紙の張り替えをいつも手伝っていました。バリバリと紙を破るのが楽しかったものです。 年の瀬も迫った時期になって、

続きを見る

iPadをMacBook風にするキーボード、Brydgeを使い込んでみたレビュー

iPadが世界にリリースされたのが2010年。私は初代から歴代のiPadを使い続けていて、その汎用性の高さや持ち運びの良さを享受してきました。 文章を入力する際してはソフトウェアキーボード(

続きを見る

ココナッツ由来の材料だけでホットケーキは作れるのか?ココナッツフラワーをベースにしてチャレンジしてみた。

2016/08/07 | DIYハック

ココナッツといえば果肉や果汁が美味しい南国の果実。それらは色々なものに加工され、使われています。最近、メルボルンではココナッツ・ウォーターがもてはやされています。 先日、パレオダイエットのレ

続きを見る

自身のステップアップのために必要なものとは? イセエビの成長から学ぶストレスの活用法

前の記事でも登場したメルボルンのビクトリア・マーケット。ここには様々な海老や蟹が売っています。魚の種類が少ない傍ら、なぜか海老や蟹はバラエティーに富んでいるし、日本では見ないものもチラホラ。

続きを見る

オートバイの片持ちスイングアームをヒントに○○○の時間を快適にする

実は私、オートバイが好きなんです。 小学生の頃、オフロードバイクに乗せてもらった体験がめちゃめちゃ楽しくて、その頃はいつもオートバイの絵をオートバイの雑誌を見ながら見よう見まねで描いていました。

続きを見る

 これで飛行機の中でも快適に過ごせるよ。機内でデキる3つのアイデアハック

2016/01/20 | DIYハック, 旅行

飛行機旅行というものは、異国の地へ運んでくれる楽しさが詰まっているのと同時に飛行機内の騒音や振動、乾いた空調、温度が暑過ぎたり寒過ぎたり、狭いポジションで窮屈ながらも体をよじったり苦行の様相も呈してい

続きを見る

繰り返しの魔力をミュージックビデオで体感してみる

2015/05/19 | DIYハック

前回の記事に登場したアーロン・リモニックさんのお話に 「継続」の事が採りあげられていましたが、 繰り返す事の不思議な魔力について今回はお話ししたいと思います。 繰り返しといっても、ただ単純に

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑