「 ライフスタイル 」 一覧

デキるオージー達に学んだ、幸せなお金持ちになるための5つの「リッチ」とは?

突然ですが、お金持ちの世界ってどんなものか興味がありませんか? オージーのお金持ちって、案外身近なところにいたりするんですが、身なりや言動からはあまり察知する事ができません。でも話をしてみると、

続きを見る

海外へ赴く母親は読むべし!オーストラリアを舞台にした小説 Masatoは心の道しるべ

海外で家族での生活を営むってどういった感じ? これは誰しも思った事がある事柄ではないでしょうか。 海外で生活しようと考えている若者なら、もしかしてその国で結婚して家族を持つ事も考えられます。

続きを見る

オーストラリアはどれだけの多様な民族が住んでいるの?グラフで見る町の多文化の度合い

2016/05/18 | ライフスタイル

オーストラリアは多様性に富んだ国。 その中でもメルボルンは特に多民族が住んでいて、それぞれのアイデンティティを維持しつつも融合している不思議な街。 以前訪れたフレンチカフェはフラン

続きを見る

オージーから学んだ英語習得への近道とは?彼らが使っていた技を駆使してみよう。

オーストラリアに住んでいれば、他の日本人と自然な成り行きで英語の勉強の話が出てきます。 どうやったら英語が上達するのか、英会話がウマくなる秘訣は?など聞かれることも多々あります。 私な

続きを見る

自身のステップアップのために必要なものとは? イセエビの成長から学ぶストレスの活用法

前の記事でも登場したメルボルンのビクトリア・マーケット。ここには様々な海老や蟹が売っています。魚の種類が少ない傍ら、なぜか海老や蟹はバラエティーに富んでいるし、日本では見ないものもチラホラ。

続きを見る

メルボルンでしらす干しが食べたくなったらビクトリアマーケットで魚を買って作れるよ、の巻。

草木も眠る丑三つ刻(うしみつどき=午前2時)から遅れる事、4時間。土曜日の朝、6時にメルボルンの中心街へ。 早起きして向かった先はといえばビクトリアマーケット。中心街の北側に位置するマー

続きを見る

Google翻訳のアプリがもっと便利になった!日英同時翻訳や画像でのリアルタイム翻訳が地味にスゴイ!

英語話者と話していて、知らなかった英単語が会話の中に出て来た時はどうしていますか? 私が最近多用しているのがGoogle翻訳というアプリ。これは携帯電話の中のアプリのひとつで、無料でダウンロード

続きを見る

Kendamaはオーストラリアで通じる言葉になるか !? 遂にスーパーでも取り扱いがスタート!

五才の頃、何をして遊んでいましたか? 男の子なら鬼ごっこ、プラレールやブロック遊び。女の子なら、さしずめリカちゃん人形や小枝ちゃん、ゴム段、リリアン編みといったところでしょうか。 よく口に

続きを見る

オージーは青い食べ物がお好き? オーストラリアのスーパーで青い食べ物を探してみた。

2016/04/12 | ライフスタイル

夕方のスーパーでのお買い物。食材を求めて食品棚の列を右へ左へ揺らぎなら買い物カゴをお供に進みます。 今日は一体、夕食に何を作ろうか、物思いにふけながら他の買い物客を避けてヒラリヒラリ。

続きを見る

iPhone SE、オーストラリアで静かに販売開始。下取り制度を使って買ってみましたよ。

もう限界だった。 永らく愛用していた私の携帯電話、iPhone 4sもそろそろ処理速度に無理が来ているらしい。 携帯のアプリで写真を撮れば、撮影された1秒後にシャッター音。アプリによっては

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑