「 旅行 」 一覧

新登場したオンライン版グーグルアース。使い方を知ってバーチャルなオーストラリア旅行を楽しもう!

2017/05/06 | 旅行

自分が住んでいる街を上空からみたらどんな感じなのか、見てみたいと思いませんか? 最近、流行りのドローンを飛ばせば自分でそういった映像を撮影でますが、実はもっとお手軽な方法があります。しか

続きを見る

足元注意!グランピアンズ・ホローマウンテンケーブへの行き方【ハイキング編】

前回の記事ではメルボルンからホローマウンテンの駐車場までの道のりと行き方をご紹介しました。 さて、今回は駐車場からホローマウンテン、そしてそこに広がる巨大な空洞、ホローマウンテンケーブへの道

続きを見る

オーストラリア・ボルダリングの聖地、グランピアンズのホローマウンテンへの行き方

2017/05/02 | 旅行

自然が豊かなメルボルン。実は車で行ける距離の場所に、世界でも屈指のロッククライミングができる場所があります。 ロッククライミングの中でも、ロープを使わずに大きな岩を登るスポーツ、ボルダリング

続きを見る

オーストラリアに来たならキャンプに行こう!キャンプで楽しめる8つの事

大自然の中で時間を過ごす、これって素晴らしい事だと思いませんか? 自然と接する方法としては海に行ってサーフィンやダイビング、山に行ってハイキングや登山、家の近くにあっては家の近くでも大き

続きを見る

ピンク色に染まった鏡張りの絶景!メルボルンから車で行けるピンクレイクの魅力をお伝えします

2017/04/17 | 旅行

突然ですが、地平線まで広がる広大な風景は好きですか? 私は海岸で水平線を見たり、山頂から地平線をみたりするのが大好き。だから世界の観光地でも、風景が楽しめる場所にはアンテナを貼っています。

続きを見る

1000段階段を登る!ダンデノンの1000ステップスに行ったら天狗の仕業と千利休に出会った、という話

忙しさにかまけて運動不足になりがちにではありませんか? かくいう私もその一人。ちょっと空いた時間があればずっと手付かずになっていた仕事をやっつけ、散らかりっぱなしになっている部屋を片付け。。

続きを見る

飛行機が頭のすぐ上を飛んで行く!飛行機ウォッチングができるメルボルンのパーキングエリア

2017/01/21 | 旅行

あなたは飛んでいる飛行機を間近で見たことがありますか? オーストラリアに来る際はほとんどの人が飛行機で来ると思うんですが、自分は飛んでいる飛行機に乗っていてもその姿は見えません。 飛行

続きを見る

メルボルンから離れた町でも美味しいカフェやレストランが増えた、と体感したトーキー

さて、以前に紹介した トーキー(Torquay)は比較的小さな町で 、昔に訪れた時はしがないカフェやレストランしかなく、今回 訪れた際「食」に関してはさほど期待していませんでした。ところが!意外に

続きを見る

メルボルンのナイト・マーケットはお祭り騒ぎ!食べて踊って夜店を楽しめますぞ!

お祭りの賑やかさはお好きですか? 日本ならお祭りといえば日本三大祭から下町の縁日まで、規模の大小問わずたくさんあり、お祭り独特の風情がありますよね。 日本の宗旨的なお祭りとは違いますが、メル

続きを見る

海辺の街、トーキー (Torquay) に行ったら絶対するべき事5つを紹介します。

2016/07/07 | 旅行 , ,

メルボルンから車で約1時間半の場所に位置する、トーキー (Torquay) に行ってきました。 トーキーといえば、サーフィンで有名な街。今回は事前学習をほとんどしないでトーキーに行ったのです

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑