クリスマスはみんなが休むプレミアムな日。日本も労働時間を短くするのには?

もういくつ寝るとクリスマス。12月25日のクリスマスはオーストラリアでは一大イベントなんです。 クリスマス直前になるとスーパーでは七面鳥、クリスマ

あなたの努力が足らな過ぎ? それとも頑張り過ぎ?自分の限界を見極める3つのポイント

仕事の場において、自分の能力で処理できる以上の仕事を任された時、あなたならどうしますか? 自分のできる事しかしないのであれば、そこに成長はありませ

オーストラリアで1番 お買い得のスラーピーはセブンイレブン!その秘密は○○にあった!

2016/12/11 | 美味いもん

メルボルンの天気は予測がつかないのがウリなんですが、それにしても急に暑い夜があると参ってしまいます。 そんな時は空気の乾燥具合も手伝って、のどがと

友達は少なくても良い。私がそう思う理由と余命宣告のお話。

普通に仕事をし、健康的な生活を努めて営む家族ある男性。ある日、定期検診を受けた後、医者にガンが見つかったと言われる。 医者に余命を宣告された時、あ

砂遊びするなら高崎駅名物だるま弁当の容器 !? 夕暮れ時のビーチで砂と戯れる。

最近、砂遊びをしていますか? 公園の砂場も良いですがビーチの砂に触れていますか? メルボルンは湾に面しており、海岸線には所々砂浜が広がっています。

【クモ注意】オーストラリアの毒グモ、セアカゴケグモはどこに潜んでいる?

2016/12/05 | 家庭菜園

日本の約20倍の土地面積を持つオーストラリア、その大地に生息する生き物は多種多様。 愛らしいコアラやカンガルー、最近はセルフィー画像で有名になった

養蜂家の日常風景シリーズ ー 春の慣例行事、野良ミツバチ回収をしたよ

2016/11/30 | 養蜂 & はちみつ

南半球に位置するオーストラリアの季節は日本と正反対。これから冬に向かう日本とは逆にオーストラリアは夏へ向かいます。 今年は11月の中旬から下旬頃に

携帯電話のデータ通信量が無制限に?オージー店員のラテラル思考のおかげで得した同僚の話

オーストラリアは物価が高いと言われています。殊に通信絡みのものは、クオリティーが高くないし、サービスも不行き届きな割に値段ばかり張る、そんな声が私の周り

ブログの悩み解決!オンライン・コンサルティングを実際に受けてみて気付いた4つのメリット

自分が書いているブログやホームページ、果たして今まで書いてきた形式で良いのか疑問に思ったりすることありませんか? 私は今までホームページを開設した

サラリーマンでもブログで稼げるのか? note記事の「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」のレビューだよ。

がんばってブログを書いているのに、なかなか来訪者の数が上がらない、ブログでアフィリエイト(報酬型広告)をしているのになかなか利益が上がらない、こんな悩み

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑