メルボルン式の白夜、ホワイトナイトに行って来ました(中編)

前回の記事に引き続き、ホワイトナイトのお話です。 フリンダース駅の正面では、プロジェクションはやっていなくて 東西の道に面した箇所でやってい

メルボルン式の白夜、ホワイトナイトに行ってきました(前編)

終わらない夜を楽しみ方がメルボルンにはあります。 メルボルンで夜通し催されるアートイベント、ホワイトナイトに行ってきました。 どんなイベントかとい

かすれ声のアーティストの魅力

2015/02/20 | ライフスタイル

実は私、かすれ声のアーティストの曲が好きなんです。 かすれ声、もしくは低い声というのは一般的に惹かれ易い声なんだとか。 実際の研究で、被

オーストラリアのカフェ あるある 17選!これを知っておけばあなたもオージー !?

メルボルンでカフェ巡りをしていて、回数を重ねるにつけ、気付く事があります。ちょっとした事ではありますが、それが良いカフェのしるしだったり不思議な共通点だった

足りない英語力をカバーする2つのワザ

とっさの時、言葉が出て来ない。友達と話していても 「あの~、あれだよアレ!ソレをナニしておかなきゃ。」 こんな冗談みたいな会話が日常的に繰り

こんな風に朝の着替え時間を短縮したい!

忙しい朝の時間。 一分一秒でも長く寝ていたいというのが人情というもの。 目覚まし時計のアラームがなっていても 一時停止ボタンを無意識に止めてし

ラスク作りで考えた。一番美味しいパンの切り方は?

2015/02/07 | 美味いもん

通っていた高校の購買部、 お昼休みの早めの時間に行けば、色んなパンが買えるのですが 少しでも遅くなると残されているのは、かにパンかラスク。 かにパンだ

インターネット界のハメハメハ王国、それはメルボルン

メルボルンに住んでいてインターネットのことで困るのは雨の日。 特に晴れの日が連続してから雨が急に土砂降りになったりすると たちまち、インターネットの接続

プリンをたくさん食べたい。そうだ、いいこと思いついた ! バケツで巨大プリンを作ろう!

実は私、プリンが好きなんです。 フレンチトーストも大好きなんですが、プリンとフレンチトーストは両方とも玉子を使っていてフワッと柔らかい食感がして、ほっ

やめられない止まらない、自家製ケールチップスのおつまみ

2015/01/27 | 美味いもん

前回のターダッキンの話に続き、オーブンを活用した料理、正確にはおつまみを紹介します。 子供でも大人でも美味しく食べられて、しかもヘルシーな一品。更に簡

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑