オーストラリアのIKEA(イケア) あるある17選!すべて見つけられればあなたもイケア・マスター!

イケア、オーストラリアではアイケアと呼ばれている家具屋さん。 家具といっても雑貨やキッチン用具、電化製品まで一通り揃う巨大なお店。 入り口脇には

メルボルン若手小説家の出版記念会に行って来ました

ここはメルボルン市街地のど真ん中にある本屋さん。 今回は出版記念会に参加するためにやってきました。 地上階からエスカレーターに揺られて地下に

ガンダーラが取り持つ小学生時代の共通の話題

仕事先で、お昼休みに同僚と話していた時の事。 この同僚、オージーで私より一回り若い女性なんですが、 蒼いつぶらな瞳をこちらに向けて突然の質問。

グーグル クロームのブラウザで隠しゲームを遊ぼう!

私が住んでいるところだけなのかもしれませんが、 時折、インターネットの接続が不安定になります。 以前に記事で書いた通り、インターネットに関してはハメハメ

メルボルン式の白夜、ホワイトナイトに行って来ました(完結編)

オールナイトロングでお届けした、2015年度メルボルンのホワイトナイト、 今回が締めの記事です。前編、中編はこちら。 メルボルン式の白夜、ホワイトナ

メルボルン式の白夜、ホワイトナイトに行って来ました(中編)

前回の記事に引き続き、ホワイトナイトのお話です。 フリンダース駅の正面では、プロジェクションはやっていなくて 東西の道に面した箇所でやってい

メルボルン式の白夜、ホワイトナイトに行ってきました(前編)

終わらない夜を楽しみ方がメルボルンにはあります。 メルボルンで夜通し催されるアートイベント、ホワイトナイトに行ってきました。 どんなイベントかとい

かすれ声のアーティストの魅力

2015/02/20 | ライフスタイル

実は私、かすれ声のアーティストの曲が好きなんです。 かすれ声、もしくは低い声というのは一般的に惹かれ易い声なんだとか。 実際の研究で、被

オーストラリアのカフェ あるある 17選!これを知っておけばあなたもオージー !?

メルボルンでカフェ巡りをしていて、回数を重ねるにつけ、気付く事があります。ちょっとした事ではありますが、それが良いカフェのしるしだったり不思議な共通点だった

足りない英語力をカバーする2つのワザ

とっさの時、言葉が出て来ない。友達と話していても 「あの~、あれだよアレ!ソレをナニしておかなきゃ。」 こんな冗談みたいな会話が日常的に繰り

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑