「 旅行 」 一覧

メルボルンのおすすめカフェやレストランの場所がすぐ分かる「快適ちゃんマップ」作ってみました。

私がよく訊ねられるのが「メルボルンで一番おすすめのカフェはどこですか?」という質問。 そのかたの滞在予定日数と、どんなものを求めているか(生粋のコーヒー、美味しいカフェメニューなど)によって

続きを見る

メルボルンのオーガニックスーパーに行ったらこんなものまで売っていましたよ @ Terra Madre

メルボルンはじわじわと暖かさが増してきており、春の気分が盛り上がってきました。 気候が良くなると外に出かけたくなります。晴天の陽気に誘われて、オーガニックのスーパーに出かけてみました。

続きを見る

海辺の街、トーキー (Torquay) に行ったら絶対するべき事5つを紹介します。

2016/07/07 | 旅行 , ,

メルボルンから車で約1時間半の場所に位置する、トーキー (Torquay) に行ってきました。 トーキーといえば、サーフィンで有名な街。今回は事前学習をほとんどしないでトーキーに行ったのです

続きを見る

Google翻訳のアプリがもっと便利になった!日英同時翻訳や画像でのリアルタイム翻訳が地味にスゴイ!

英語話者と話していて、知らなかった英単語が会話の中に出て来た時はどうしていますか? 私が最近多用しているのがGoogle翻訳というアプリ。これは携帯電話の中のアプリのひとつで、無料でダウンロード

続きを見る

ヒトの移動は加速してゆく! モノ、カネ、情報の流通について思うこと。

最近、どんなビジネス分野においても時間を節約するためのサービスがあると思いませんか? 単純に考えれば、どんな仕事であれ、自分でやるより人に頼んだ方が早いし結局は安上がり。 私の身の

続きを見る

【知っておきたい】天災の非常事態時にかかって来る電話メッセージ【山火事注意】

クリスマスに向かっているメルボルンは、ここ数日、猛暑に見舞われています。昨日は41℃、今日は37℃という予報が出ています。これだけ暑いとビーチでの海風が涼しくて気持ち良かったりビールが格段と美味しかっ

続きを見る

東京からメルボルンまでジェットスターで来る方は要注意!成田空港第3ターミナル・7つの注意点

2015/10/29 | 旅行

東京は2020年のオリンピックに向けて成田空港も大幅に改修工事が行われており、第1、第2ターミナルに加え、新たに第3ターミナルがオープンしました。 第3ターミナルは格安航空会社(LCC)の為

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑