「 美しい 」 一覧

ピンク色に染まった鏡張りの絶景!メルボルンから車で行けるピンクレイクの魅力をお伝えします

2017/04/17 | 旅行

突然ですが、地平線まで広がる広大な風景は好きですか? 私は海岸で水平線を見たり、山頂から地平線をみたりするのが大好き。だから世界の観光地でも、風景が楽しめる場所にはアンテナを貼っています。

続きを見る

1000段階段を登る!ダンデノンの1000ステップスに行ったら天狗の仕業と千利休に出会った、という話

忙しさにかまけて運動不足になりがちにではありませんか? かくいう私もその一人。ちょっと空いた時間があればずっと手付かずになっていた仕事をやっつけ、散らかりっぱなしになっている部屋を片付け。。

続きを見る

中華鍋のような打楽器 ! ハングドラム のデュオ、ハングマッシブのコンサートに行ってきたよ

私は民族系音楽が好きなんですが、その中で打楽器は種類がいろいろあるんです。 西欧ではジャンベ、ボンゴに並んで有名なんですが、極最近までその正体が明かされていなかった楽器がハングドラム。

続きを見る

ホワイトナイト2017はスゴかった!参加してわかった夜通しイベントの傾向と対策をズバリ教えます!

2013年に始まって、既にメルボルンの名物にもなっているイベント、ホワイトナイトに行ってきました。 ホワイトナイトって、という人に簡単に説明するとメルボルンで開かれる夜通しのアートの祭典なん

続きを見る

収納や整頓としても使える「ノーリング」は並べるアート。キッチン道具でトライしてみたよ。

整然と並んでいるものには美しさを見出してしまうのは、どうやら私だけではないようです。 近年に建造されたショッピングセンターに行くと、天井がアート作品かのごとく格子状のデザインだったりアーチ状

続きを見る

砂遊びするなら高崎駅名物だるま弁当の容器 !? 夕暮れ時のビーチで砂と戯れる。

最近、砂遊びをしていますか? 公園の砂場も良いですがビーチの砂に触れていますか? メルボルンは湾に面しており、海岸線には所々砂浜が広がっています。面白いのは、各エリアによって砂の質が違う事。

続きを見る

海辺の街、トーキー (Torquay) に行ったら絶対するべき事5つを紹介します。

2016/07/07 | 旅行 , ,

メルボルンから車で約1時間半の場所に位置する、トーキー (Torquay) に行ってきました。 トーキーといえば、サーフィンで有名な街。今回は事前学習をほとんどしないでトーキーに行ったのです

続きを見る

空を眺めてみよう — 悠久の時間を感じて。刹那をつかまえて。

日々の忙しさにかまけて一瞬の美しさを見逃していませんか? 慌ただしく過ぎてゆく毎日。仕事や家事、家族の世話やもろもろの事を片付けようと思いつつも気が付くと一日が暮れていた、なんて経験はみなさんも

続きを見る

メルボルンに住んでる人達にとって世界は美しいものだと見えるらしい。Beautifulを使う3つの状況

普段、みなさんが口ぐせの様に連呼しているコトバはありますか? メルボルンに住んでる一般市民(俗にメルボーニアンと呼ばれている)と話していると「美しい」を意味する「beautiful」という単語を

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑