「 考え方とアイデア 」 一覧

「いらっしゃいませ」を英語では何と言ったら良いのかを考えた @ Yoku Ono

メルボルンは国際色豊かな街。メルボルンの街中を歩いてみても様々な国の料理店があります。 逆に日本では考えてもみなかった国の料理、例えばアフガニスタン料理、ネパール料理、ギリシャ料理のお店があ

続きを見る

1000段階段を登る!ダンデノンの1000ステップスに行ったら天狗の仕業と千利休に出会った、という話

忙しさにかまけて運動不足になりがちにではありませんか? かくいう私もその一人。ちょっと空いた時間があればずっと手付かずになっていた仕事をやっつけ、散らかりっぱなしになっている部屋を片付け。。

続きを見る

クリスマスはみんなが休むプレミアムな日。日本も労働時間を短くするのには?

もういくつ寝るとクリスマス。12月25日のクリスマスはオーストラリアでは一大イベントなんです。 クリスマス直前になるとスーパーでは七面鳥、クリスマス用のデコレーション、フルーツケーキなどがセ

続きを見る

あなたの努力が足らな過ぎ? それとも頑張り過ぎ?自分の限界を見極める3つのポイント

仕事の場において、自分の能力で処理できる以上の仕事を任された時、あなたならどうしますか? 自分のできる事しかしないのであれば、そこに成長はありません。かといって、最近話題になっているブラック

続きを見る

友達は少なくても良い。私がそう思う理由と余命宣告のお話。

普通に仕事をし、健康的な生活を努めて営む家族ある男性。ある日、定期検診を受けた後、医者にガンが見つかったと言われる。 医者に余命を宣告された時、あなたなら残された家族に何をしてあげますか?

続きを見る

携帯電話のデータ通信量が無制限に?オージー店員のラテラル思考のおかげで得した同僚の話

オーストラリアは物価が高いと言われています。殊に通信絡みのものは、クオリティーが高くないし、サービスも不行き届きな割に値段ばかり張る、そんな声が私の周りからも聞こえてきます。 特に携帯電話の

続きを見る

英語の発音が上手くなりたいなら変顔が上手くなれ!キレイな英語発音の秘訣は変な顔にあった !?

英語は習得する上で、飛び越えなくてはならないハードルがいくつかあります。 文法や慣用句、スペリング。私が特に苦労したのは不規則な複数形。オクトパスの複数形はオクトパイ、フィッシュならフィッシ

続きを見る

マインドフルなカフェでゆったりした時間を過ごす @ Walk Don’t Run

メルボルンのカフェは雨後のタケノコのようにどんどん新しいお店ができています。 昔にも増して新しいカフェに共通して言える事は、それぞれの確固たるテーマがしっかりと決められていること。 メ

続きを見る

オーストラリア人はなぜあんなに幸せそうなのか? オージーの幸せの秘訣7つ

オーストラリアでクオッカ(上の写真)は、パース州沖合にあるロットネスト島にのみ生息する動物。天敵が存在しない為に警戒心が少なく、その人懐っこい性格とスマイル画像で一躍有名になりました。世界一幸せな

続きを見る

これであなたも幸運体質!ダフトパンクの曲「Get Lucky」に学ぶ、運が良くなる7つの方法

みなさんは自分は運が良い方だと思いますか、悪い方だと思いますか? 私は社会人になってから、運というものの捉え方や管理する方法などを勉強して「運」という概念との付き合い方が上手になりました

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑