「 遊び心 」 一覧

指にはめて遊べるスナック菓子がオーストラリアにもあるよ。豪州の子供たちはコレを食べています!

2017/02/06 | 美味いもん

突然ですが、小さかった頃に指にはめて遊びながら食べていたお菓子は何ですか? とんがりコーンは私も大好きでよく食べていました。付け爪ごっこ、よくやってたっけ。 調べてみたらこのお菓子は日

続きを見る

飛行機が頭のすぐ上を飛んで行く!飛行機ウォッチングができるメルボルンのパーキングエリア

2017/01/21 | 旅行

あなたは飛んでいる飛行機を間近で見たことがありますか? オーストラリアに来る際はほとんどの人が飛行機で来ると思うんですが、自分は飛んでいる飛行機に乗っていてもその姿は見えません。 飛行

続きを見る

収納や整頓としても使える「ノーリング」は並べるアート。キッチン道具でトライしてみたよ。

整然と並んでいるものには美しさを見出してしまうのは、どうやら私だけではないようです。 近年に建造されたショッピングセンターに行くと、天井がアート作品かのごとく格子状のデザインだったりアーチ状

続きを見る

本気で遊ぶ!石を積み上げるアート「ロック・バランシング」で超集中力を鍛える

2017/01/12 | アート

南半球のオーストラリアは夏真っ盛り。30℃超えの日が続けば自然とビーチへ足が向きます。 メルボルンのビーチは砂浜がきれいなトコロもありますが、上の写真の様に岩がゴツゴツした浜辺もあるんですよ

続きを見る

砂遊びするなら高崎駅名物だるま弁当の容器 !? 夕暮れ時のビーチで砂と戯れる。

最近、砂遊びをしていますか? 公園の砂場も良いですがビーチの砂に触れていますか? メルボルンは湾に面しており、海岸線には所々砂浜が広がっています。面白いのは、各エリアによって砂の質が違う事。

続きを見る

コーヒー豆を使用しない黒いラテの正体は一体 ? ブラックラテを飲める裏路地の白いカフェ @ White Mojo

フリースタイルという言葉をご存知でしょうか? 既成概念にとらわれない、という意味で使われ、新しいジャンルのスポーツで使わているのを目にする事が多いです。例えばフリースタイルフットボール(サッ

続きを見る

ボクの自転車にはサドルが無い。バイクトライアルの自転車とその楽しみ方を紹介します。

2016/10/09 | 自転車

初めて自転車に乗れたときのことを覚えていますか? 私は自転車を乗り始めてからは補助輪を外すのが怖くて、周りの友達がみんながスイスイ自転車を乗り回してるの脇目に見つつ補助輪付きの自転車で皆を追

続きを見る

ココナッツ由来の材料だけでホットケーキは作れるのか?ココナッツフラワーをベースにしてチャレンジしてみた。

2016/08/07 | DIYハック

ココナッツといえば果肉や果汁が美味しい南国の果実。それらは色々なものに加工され、使われています。最近、メルボルンではココナッツ・ウォーターがもてはやされています。 先日、パレオダイエットのレ

続きを見る

《ジブリ飯》 パズーの肉団子が食べたいならメルボルンのナイト・マーケットへ!《天空の城ラピュタ》

2016/07/11 | 美味いもん

実は私、スタジオ ジブリの映画が大好きなんです。そして映画の中に出てくる食事、いわゆる「ジブリ飯」にも憧れを持っています。「千と千尋の神隠し」に出てきた屋台料理や「魔女の宅急便」に出てくるニシンパ

続きを見る

《爆笑注意》下手ウマで思わず笑えるリコーダー演奏!厳選した3曲をお届けします。

聞いたら思わず童心に還ってしまう曲ってありませんか? 今回ご紹介するのはひと味違った意味で子供心をくすぐられる曲。色んな曲をリコーダーで演奏しているのですが、下手なのか上手なのかわからない吹

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑