DIYハック

実は私、車の中に備え付けてあるスマホ用の充電ケーブルに悩まされていました。

ケーブル自体に弾性があるので収まりが非常に悪いんです。中途半端に長いのでクルクル束ねてみてもみっともないし、どうしたら良いか色々考えたん

ライフスタイル

前回の記事でお伝えしたジャパンフェスティバル、それと同じ日にメルボルン中心街のもう片方ではギリシャ・フェスティバルが行われていました。

【参考リンク ー メルボルンは祭りの真っ盛り!夏のジャパンフェスティバルの楽

ライフスタイル

日本の夏の風物詩といえばズバリお祭り。オーストラリアもそのご多分にもれずお祭りイベントが目白押しです。

その中でも恒例となっているのが夏場にメルボルンのど真ん中、フェデレーション・スクウェアで行われる夏のジャパン

アート

2013年に始まって、既にメルボルンの名物にもなっているイベント、ホワイトナイトに行ってきました。

ホワイトナイトって、という人に簡単に説明するとメルボルンで開かれる夜通しのアートの祭典なんです。特にプロジェクシ

ライフスタイル

都会に住んでいながら田舎暮らしに憧れたことありませんか? 緑に溢れた生活、良いですよね?

ニューヨークならセントラルパーク、東京なら代々木公園といった風に、都心に大規模な自然公園があるのは心の拠り所になります。メ

家庭菜園

メルボルンから車で1時間ちょっとも走れば上の写真のような牧場風景が広がっています。

所々、刈られた草が「干し草ロール」になってぽつりぽつりと風景に漂っていて、牧歌的な気分を高めてくれるんですよ、コレが。

DIYハック

一家に1本はあるであろう工具、それはスクリュードライバー。日々の生活の中で、ちょっとした事にスクリュードライバーが必要になる事はありませんか?

登場頻度が高い工具である割には、どんなドライバーが良いのかという情報

美味いもん

突然ですが、小さかった頃に指にはめて遊びながら食べていたお菓子は何ですか?

とんがりコーンは私も大好きでよく食べていました。付け爪ごっこ、よくやってたっけ。

調べてみたらこのお菓子は日本発祥じゃなかっ

カフェ&レストラン

あなたは「一見さんお断り」のお店に入った事がありますか?

見知らぬお店に入るときって勇気がいりますよね。私はこう見えて意外と臆病者なので、新しい店やレストランで、特に中の様子が今ひとつ見えないところは不得手意識を

ライフスタイル

ワーホリのバリスタさんインタビューシリーズも、とうとう第4弾にまでなりました。

今回お話をうかがったのは、ワーキングホリデーでメルボルンに来たtabikuraさん。tabikuraさんとはツイッターのご縁で、イン