「 ワーホリ 」 一覧

旅をしながら開店する「谷村うどん」。味と人柄に触れる事ができるスタイルの出張実演を体験したよ

突然ですが 「うどん」と聞いたらまず何を連想しますか ? 私は元来うどんが好きなので、月並みに たぬきうどんや月見うどんを連想してしまいます。 しかし、ひょんなご縁から旅するうどん屋さん

続きを見る

プラスワンの技能を活かすバリスタ・みかんとはなうたさんにインタビュー

今回、インタビューを敢行したのは、みかんとはなうたさん。ツイッターを通して知り合いになりました。 実はこのインタビューで初対面だったんですが、それまでが長い道のり。お互いの都合がうまく合わず

続きを見る

転んでもタダでは起きない+行動力でバリスタになった!ワーホリのtabikuraさんにインタビュー

ワーホリのバリスタさんインタビューシリーズも、とうとう第4弾にまでなりました。 今回お話をうかがったのは、ワーキングホリデーでメルボルンに来たtabikuraさん。tabikuraさんとはツ

続きを見る

週7日働きつつインターンもこなすバリスタ。ワーホリのなおさんにインタビュー

ワーホリのバリスタさんインタビューシリーズ第3弾です。 今回お話をうかがったのは、ワーキングホリデーでオーストラリアのメルボルンに来てから3ヶ月目のなおさん。 なおさんと初めてお会いし

続きを見る

バリスタになるにはパッションをアピール!ワーホリのことみさんにインタビュー

インタビューシリーズ第2弾となる今回、白羽の矢がたったのはワーキングホリデー1年目のことみさん。 ワーホリブロガーのカケルさんが主催したブロガーズミートアップBBQ(カフェ巡り)で初めてお会

続きを見る

渡豪してメルボルンでバリスタになるまでの赤裸々事情!ワーホリのなかがわさんにインタビュー

私がコーヒー好きな由縁もあってか、コーヒーにまつわるお仕事に就いてらっしゃる人と数多く出会うんですよ。 特にワーキングホリデーでメルボルンに来ているバリスタ志望の人は、一昔前に比べて多いと感

続きを見る

英語の発音が上手くなりたいなら変顔が上手くなれ!キレイな英語発音の秘訣は変な顔にあった !?

英語は習得する上で、飛び越えなくてはならないハードルがいくつかあります。 文法や慣用句、スペリング。私が特に苦労したのは不規則な複数形。オクトパスの複数形はオクトパイ、フィッシュならフィッシ

続きを見る

はみ出し者でも良いじゃないか ー はみだし者的な考え方の対処法3つを紹介しますよ。

自分が「はみだし者」だと思った事はありませんか? 実は私、中学生くらいからそうしたはみだしっ子的な意識を持ち始めていました。友達はいるけどなぁ~んとなくグループに馴染めないといったものを感じ

続きを見る

なぜ日本の若者は海外に出るべきなのか? その3つの理由を日本の街に隠されたデザインから紐解く

2016年のスタートは、短い期間ではありましたが仕事がらみで日本へ行っていました。 そこで学んだのが日本の海外交流への取り組み。日本側の海外留学生の誘致、そして文部科学省が音頭をとって、20

続きを見る

ワーホリに来た私は間違っているの? という質問に対して4つの指標となる質問を返してみた。

ケアンズ、シドニー、メルボルン。どこに行っても日本からのワーキングホリデー(ワーホリ)の人たちに出会います。ワーホリに来る人達はたいてい20代の人で、稀にガラスの10代の人もいます。 有難いこと

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑