ウマいハンバーガーとフライドポテト、そしてもうひとつの美味しいもので客が来るバーガー屋 @ Skipping Girl Takeaway

しがない町なかの定食屋さん。何故かお客さんがひっきりなしに入ってゆく。似たようなお店はいくらでもあるのに、なぜそこだけ人気なのでしょうか? そ

見渡せる空間とクリエイティブな料理を堪能できるカフェ @ Au79

突然ですが、化学の授業で覚えた元素記号の周期表、まだ言えますか? 水素はH、ヘリウムはHeとかのチャート。覚えてます? 「水兵 リーベー ぼく

世界一 住みやすい街、メルボルンに異変あり?移り住むなら4つのポイントをおさえて町選び!2017年版

カフェに行ったときには、いつも目を通しているものがあります。 それは各社の新聞紙 。メルボルンには大きい新聞社がふたつ。お固めの The Age紙

メルボルンに来たならぜひ見たい!ビクトリア州立図書館の徹底ガイドだよ

メルボルンは見て回るべき場所が少ない、という話を耳にする事があります。 いやいや、実は面白い場所もたくさんあるんですよ、というわけでカフェやレ

新しくなった自然派動物園、ヒールズビル・サンクチュアリ。その魅力と動物たちに迫ります

2017/07/30 | メルボルン観光

オーストラリアの有名な動物といえば、何を思い浮かべますか? コアラ? カンガルー? 実はそれ以外にも面白い動物がたくさんいるんですよ! そんな

足元を掘り進めたら地球の反対側はどこに出る? そんな疑問に答えてくれるサイト、antipodes.comが面白い!

誰もが一度は考えたであろう「自分の足元をまっすぐ下に掘っていったら地球の反対側はどこに出るの?」という疑問 。 もし穴をズンズン掘り進めたとし

ゴボウうどんやビートルートうどん !? 新しいUdonのトレンドはメルボルン発。 4色うどんの個性と味はいかに!

「これからは個性の時代だ」といったフレーズ、聞いた事が有るでしょうか? 教育界では割と耳にするんですが、一体「個性」とやらは何なんでしょうかね?

オーストラリアで救急車を利用する値段は15万円 !? 実際に患者として搭乗した私が調べた豪州の救急車費用の実際

2017/07/21 | 旅行

実は私、日本でもオーストラリアでも救急車のお世話になった事があるんです。 幸いにも命に別状はありませんでしたが、もし救急車が来なかったら、と考

カントリーサイドの広々としたレストランでゆったりランチ @ innocent bystander

メルボルンから車で一時間ちょいのドライブ、ワインの産地、ヤラバレーの奥にある町、ヒールズビル。 ヒールズビルは自然派動物園で名が知れていますが

メルボルンカフェ文化の核心はこのお店にあり。Crux & Co.で味わえる芸術品はこちらです。

物事の肝要かなめ、一番大切な部分は「核心」といいます。 私はロッククライミングをするのですが、岩を登るルートの中で一番難しい箇所は「核心」といいま

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑