「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

オーストラリアで救急車を利用する値段は15万円 !? 実際に患者として搭乗した私が調べた豪州の救急車費用の実際

2017/07/21 | 旅行

実は私、日本でもオーストラリアでも救急車のお世話になった事があるんです。 幸いにも命に別状はありませんでしたが、もし救急車が来なかったら、と考えるとヒヤリとします。 そんな有り難い

続きを見る

カントリーサイドの広々としたレストランでゆったりランチ @ innocent bystander

メルボルンから車で一時間ちょいのドライブ、ワインの産地、ヤラバレーの奥にある町、ヒールズビル。 ヒールズビルは自然派動物園で名が知れていますが、カントリーサイドとて侮る事なかれ。ココ数年

続きを見る

メルボルンカフェ文化の核心はこのお店にあり。Crux & Co.で味わえる芸術品はこちらです。

物事の肝要かなめ、一番大切な部分は「核心」といいます。 私はロッククライミングをするのですが、岩を登るルートの中で一番難しい箇所は「核心」といいます。面白い事に英語圏でもクライミングの核心は

続きを見る

「忍耐強くなるための秘訣」をオージーのおまわりさんに教えてもらった話

あなたは警察の世話になったことがありますか? 私は小学生の頃、お財布をなくしてしまい、とぼとぼ交番まで歩いて行ったのを覚えています。ラッキーなことに後日、そのお財布はそのままの状態で見つ

続きを見る

あなたはいくつ知ってる?近年、オーストラリアで流行したものをまとめてみたよ

2017/07/05 | ライフスタイル

ここのところ、オーストラリアでもハンドスピナー(こちらではフィジェット・スピナー)が大人気。 ハンドスピナーは中心部にベアリングが封入されていて、指でクルクル回して遊ぶオモチャ。昔からあ

続きを見る

旅をしながら開店する「谷村うどん」。味と人柄に触れる事ができるスタイルの出張実演を体験したよ

突然ですが 「うどん」と聞いたらまず何を連想しますか ? 私は元来うどんが好きなので、月並みに たぬきうどんや月見うどんを連想してしまいます。 しかし、ひょんなご縁から旅するうどん屋さん

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑