「 考え方とアイデア 」 一覧

オートバイの片持ちスイングアームをヒントに○○○の時間を快適にする

実は私、オートバイが好きなんです。 小学生の頃、オフロードバイクに乗せてもらった体験がめちゃめちゃ楽しくて、その頃はいつもオートバイの絵をオートバイの雑誌を見ながら見よう見まねで描いていました。

続きを見る

逆の立場から物事を見てみると外が中で終わりが始まりになる。逆から考えるための3つのヒント

以前の記事で「相手の立場から物事を見てみると」 というものを書きましたが、私はいつもこの事を意識しようと努めています。つまり同じものごとでも、常に異なる見方があるわけで、出来事や置かれた状態でも見方に

続きを見る

英語が話せるようになりたい人はまずコレを習得しなされ

私は仕事上の関係もあって、日本の若い人たちと接する機会に恵まれています。そんな中、英語の事についてよく訊かれる質問があります。その質問とは、 「どうしたら英語が上手に話せるようになりますか?」

続きを見る

メルボルンに住んでる人達にとって世界は美しいものだと見えるらしい。Beautifulを使う3つの状況

普段、みなさんが口ぐせの様に連呼しているコトバはありますか? メルボルンに住んでる一般市民(俗にメルボーニアンと呼ばれている)と話していると「美しい」を意味する「beautiful」という単語を

続きを見る

相手の立場で物事を見てみると ? オーストラリアでの人種の立ち位置について考えた

1月26日はオーストラリアの建国記念日。いつの間にやら、オーストラリアでは「建国記念日にラム肉をたべましょう」という習慣が広められています。 まるで日本の恵方巻の様に、業界とメディアの方が一

続きを見る

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
  • にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
PAGE TOP ↑