メルボルンのおすすめカフェやレストランの場所がすぐ分かる「快適ちゃんマップ」作ってみました。

私がよく訊ねられるのが「メルボルンで一番おすすめのカフェはどこですか?」という質問。 そのかたの滞在予定日数と、どんなものを求めているか(生粋のコ

メルボルンのオーガニックスーパーに行ったらこんなものまで売っていましたよ @ Terra Madre

メルボルンはじわじわと暖かさが増してきており、春の気分が盛り上がってきました。 気候が良くなると外に出かけたくなります。晴天の陽気に誘われて、

オーストラリア人はなぜあんなに幸せそうなのか? オージーの幸せの秘訣7つ

オーストラリアでクオッカ(上の写真)は、パース州沖合にあるロットネスト島にのみ生息する動物。天敵が存在しない為に警戒心が少なく、その人懐っこい性格とスマ

買って5ヶ月のiPhone SEが突然反応しなくなった!そんな時の対処法はこれ!

天気の悪いメルボルンの日曜日、こんな日には家の中の作業やショッピングモールでの買い物がはかどります。 今日はちょっと遠出をしてメルボルンで1番大き

これであなたも幸運体質!ダフトパンクの曲「Get Lucky」に学ぶ、運が良くなる7つの方法

みなさんは自分は運が良い方だと思いますか、悪い方だと思いますか? 私は社会人になってから、運というものの捉え方や管理する方法などを勉強して「運

日本こそラッキーカントリー!海外在住者の目から見た日本の素晴らしい点7つ

先日の記事で、オーストラリアはラッキーカントリーだと言うお話をお伝えしました。 実は私、オーストラリアに来てからずっと、日本こそがラッキーな国だと

なぜオーストラリアは「ラッキーカントリー」と呼ばれているのか?その理由を5つ検証してみた。

オーストラリアに住む人は、オーストラリアの事を「ラッキーカントリー」と称しています。 日本も良い国ではありますが、日本人は日本の事をラッキーな国で

明日から仕事がなくなったら?仕事を辞めたオージーがとる4つの行動パターン

突然ですが、明日から仕事が無くなったらどうしますか? 実はこれ、私がオーストラリアで職を得てた時からずっと自問自答していた事なんです。 現在

アラベスク模様とベリーダンスを連想させる中近東チックな曲はいかが?

2016/09/04 | ライフスタイル

みなさんはアフガニスタン料理と聞いてどんな食べ物を想像しますか? 先日はアフガニスタン料理を食べる機会がありました。事前知識は全くのゼロで、頭の中

メルボルンのゴントランシェリエで食べられるクロワッサンはサクサク音とバターの香りを楽しもう。

暖かい日もあったのに今週は一気に冬へ逆戻り。しかも冷たい雨がしとしとと降っていて気分も滅入るばかり。 と辛気臭い雰囲気を漂わてておいて、そんな曇天

  • Author:はつ。Twitterアカウントは@Hatsu_Oz。 日々、色んな事に挑戦して面白い気付きに遭遇するのを楽しみしているアラフォー。オーストラリアのメルボルン在住。 詳細はこちらから
PAGE TOP ↑