カフェ&レストラン

物事の肝要かなめ、一番大切な部分は「核心」といいます。

私はロッククライミングをするのですが、岩を登るルートの中で一番難しい箇所は「核心」といいます。面白い事に英語圏でもクライミングの核心はそのままの訳「Crux

メルボルン観光

ビクトリア州にはたくさんのワイナリーがあります。その中でも特にワイナリーが多く集まっているのが、ヤラバレーと呼ばれるエリア。

このエリアはワイン作りのためのブドウを育てるのに適したエリアで、この地域は見渡す限りぶどう畑。

旅行

自分が住んでいる街を上空からみたらどんな感じなのか、見てみたいと思いませんか?

最近、流行りのドローンを飛ばせば自分でそういった映像を撮影でますが、実はもっとお手軽な方法があります。しかも自分が住んでいるエリアに縛られず、 ...

ライフスタイル, 旅行

前回の記事ではメルボルンからホローマウンテンの駐車場までの道のりと行き方をご紹介しました。

さて、今回は駐車場からホローマウンテン、そしてそこに広がる巨大な空洞、ホローマウンテンケーブへの道中をご案内します。

旅行

自然が豊かなメルボルン。実は車で行ける距離の場所に、世界でも屈指のロッククライミングができる場所があります。

ロッククライミングの中でも、ロープを使わずに大きな岩を登るスポーツ、ボルダリングで世界にその名を馳せて

ライフスタイル, 旅行

大自然の中で時間を過ごす、これって素晴らしい事だと思いませんか?

自然と接する方法としては海に行ってサーフィンやダイビング、山に行ってハイキングや登山、家の近くにあっては家の近くでも大きな公園や行ったり、家庭菜園を楽しんだ ...

旅行

突然ですが、地平線まで広がる広大な風景は好きですか?

私は海岸で水平線を見たり、山頂から地平線をみたりするのが大好き。だから世界の観光地でも、風景が楽しめる場所にはアンテナを貼っています。

ボリビアに

ライフスタイル, カフェ&レストラン

ファラフェルという食べ物、聞いたことありますか?

メルボルンでは良く目にしますし軽食屋さんではほぼショーケース内に並んでいます。

見た目はミートボールを揚げたような感じ。しかしオーストラリアに来たばっ

ライフスタイル, 旅行

忙しさにかまけて運動不足になりがちにではありませんか?

かくいう私もその一人。ちょっと空いた時間があればずっと手付かずになっていた仕事をやっつけ、散らかりっぱなしになっている部屋を片付け。。。そうこうしている間に

カフェ&レストラン

スパゲッティーといえばどんな種類を連想しますか?

ボロネーゼ、カルボナーラ、イカスミあたりがパッと思いつくものですが、今回向かったイタリア料理店では名物がワタリガニのスパゲッティー。

メルボルンでもイ